1 :おかいものさん:2008/11/16(日) 01:40:54
ラピスクラブファンの皆様
語りましょう!!!

22 :おかいものさん:2008/12/06(土) 22:56:21
気に入って、夏の間ずっとつけていたボトルペンダント。
今日見たらカビ生えてたorz
何しても取れなくて、最後思い切ってハイターにつけてもだめぽ。
あーあーあーくやしいおーーーー。

25 :おかいものさん:2008/12/07(日) 11:07:00
>>22
カビってどこに出たの?
シルバーが変色したとかじゃなくて?

26 :おかいものさん:2008/12/07(日) 12:17:34
>25 ボトルの中。シルバーの変色とは全然違うから一目瞭然。かたまっちゃってとれない。
石は無事だから、本当にもったいない。カビのペンダントをつける気もおきないし。

27 :おかいものさん:2008/12/07(日) 13:31:49
>26だけど悔しくていじり倒していたら、ボトルペンダントの分解に成功。やっぱりカビでしたorz
さて元に戻るかな・・・。

35 :おかいものさん:2008/12/14(日) 19:24:44
>27ですが取り返しのつかない事になったのでorz
あらたにボトルペンダントを頼みましたorz
本当は冬に次は勾玉・・・と思っていたけど、中の石がもったいなくてorz
年末だから届くの遅いかなぁ。早く来ないかなー。

36 :おかいものさん:2008/12/15(月) 20:55:02
>>35
ご愁傷さまです・・ボトルペンダント気にいってらっしゃるんですね?
何かいいことはありましたか?

39 :おかいものさん:2008/12/17(水) 08:55:18
メルマガきたね。2009年ペンダント楽しみだ??。

>36 とにかく綺麗なので!あと、対人運に自分が効きます。
とにかく人間関係が好転する感じがします。
で、もうボトルペンダント届いたw早い!
石が少なくてちょっと寂しかったので、倍量入れたら満足したwww

40 :おかいものさん:2008/12/17(水) 22:49:57
アウトレットの日って、ここ静かになるよね…

41 :おかいものさん:2008/12/17(水) 23:12:39
>>40
アウトレット知らなかったorz
やはり昔のデザインで一点ものだと早いねー。
購入出来た人達一足早いけどおめ!
やっぱラピスといえばラピスクラブだけど、来たラピス(コスモソウルオーナメント)が薄くて斑だった・・・orz
縁あって手元に来たから大事にするよ。

75 :おかいものさん:2008/12/27(土) 11:52:07
この前のアウトレットで出てたペンダント買いました

http://imepita.jp/20081227/418350

ラピスクラブはずっと昔から知ってたけど、買うのは今回が初めてです。

137 :おかいものさん:2009/01/21(水) 20:18:59
天然石とシルバーの組み合わせのアクセサリーはどんな手入れをしたら長く使えるのでしょうか…
シルバーハートフルペンダントを持っています。
外したら柔らかい布でふくようにしていたのですが、どうしても黒ずんでしまいます。細かい部分はなかなか拭ききれなくて…
みなさんはどうしていますか?

138 :おかいものさん:2009/01/21(水) 23:09:28
>>137 
私はシルバー磨き専用液を使ってますよ。 
液に浸けてタオルなどで波拭き取りシルバー専用磨きの布で磨けば綺麗になりますよ。
石によってはどうですかね???^ロ^; 
私のオニキスや水晶は大丈夫ですよ。

159 :おかいものさん:2009/02/13(金) 15:56:36
ラピスの金属の部分が壊れちゃった。
塩で浄化し過ぎたのかな。
ラピスクラブって修理してくれるのかな?
詳しい方おられたらお願いします。

160 :おかいものさん:2009/02/13(金) 19:17:18
>>159 
修理は無理じゃないかな。昔からラピスクラブは無くなったり色が灰色になってしまってもそれは持ち主を悪い事から救った結果だから新しいのを購入しましょう、みたいな解釈だから。要するに売ってなんぼ。

161 :おかいものさん:2009/02/14(土) 00:27:37
>>160
レス有り難う。石自体は何の損傷もないので、町の修理屋に出してみます、
お世話になったラピスだから。。。

166 :おかいものさん:2009/02/15(日) 14:30:29
>>161 
いえいえどういたしまして。 
そうだね、町の時計屋さんや貴金属店何軒かに相談してみたほうがいいね。 
良い結果報告をお待ちしてますね(・∀・)ノ

167 :159:2009/02/16(月) 03:05:13
>>166
過去に、ラピス以外の貴金属を修理に出した修理屋さんがあるので、そこに頼むつもりです。
心配有り難う。
買った時以上の修理費かかりそうですが、愛着があるので。
本当に 塩の浄化は要注意ですよ

182 :修理:2009/02/28(土) 14:46:03
>>166
修理に出していたラピスが帰って来ました。

また次回壊れた際はラピスクラブに電話してみようかなと思います



186 :おかいものさん:2009/03/06(金) 07:38:26
>>182
>>166です、どうもご無沙汰してます(・∀・)ノ
本当に良かったですね??\(^O^)/ 一生ずっと大切に可愛がってあげてくださいねo(^∇^o) 
お幸せをお祈りいたします☆

192 :おかいものさん:2009/03/10(火) 16:04:50
やばいよー高いけど欲しいよー。

239 :おかいものさん:2009/05/01(金) 14:09:26
懐かしくて復刻版ラピスを買ったけど いざ届くとダサイし目上の男性の方に笑われてしまい憂鬱になってしまいました。
皆さんはどんなデザインのを着けてますか?笑われてからかわれたりしませんか?

243 :239:2009/05/02(土) 01:12:36
240 それもありですね。レスありがとうございます。
241 復刻版は一ヶ月半位で届きました。私もオシャレ用ラピスを別に着けていて 復刻版は肌身離さずの方がいいらしいけど 着けていてからかわれたりが嫌でポケットの中へ。
ありがとうございます。








昔は平気だったのに。ショールームまた欲しい

266 :おかいものさん:2009/05/22(金) 04:11:16
丸玉とピラミッドは、カタログに載ってる「グレードの低い石」そのままの、
むらだったり、水色のでがっかりした記憶があります。
でも、これも私のところへ来た石だから大事にしなきゃ!と思ってた

267 :おかいものさん:2009/05/22(金) 09:53:57
>266 そうなんだ。
カタログの占いで勾玉がいいらしいから買おうと思っていたのに。ふたご座。

279 :おかいものさん:2009/05/30(土) 23:44:17
ここは悪質ぼったくり会社だから 気をつけて!

289 :おかいものさん:2009/06/09(火) 13:34:01
欲しかったペンダント いくら探してもない!カタログ薄くなったね。読者の広場も減った?

290 :おかいものさん:2009/06/09(火) 18:11:01
>>289
何のペンダント?

293 :おかいものさん:2009/06/13(土) 19:28:09
ハートってダサいの?可愛いと思うけどダサい?スターも好きなんだけど。趣味の違い?自分のセンスが変なんかな?

294 :おかいものさん:2009/06/13(土) 22:02:50
>293
自分が好きなモノに疑問をもたなくていいと思う。
好きなモノを身に着けることでハッピーを感じられたらそれでいいんじゃないかな。

296 :おかいものさん:2009/06/15(月) 21:21:33
>>293
いや、パワスト屋と考えたらラピスクラブって垢抜けてるよ。

302 :おかいものさん:2009/06/18(木) 21:09:01
http://blog.livedoor.jp/kiri77tone/

>掲示板のラピスクラブのあの腐れマ○コのびっちからイジメられたり 嫌な事ばかり。

>明日届くブルートパーズなんて期待ハズレだろ。
>パワーストーンブームで逃げてるだけ。科学的根拠がないオカルトだ。
>一年後には誰も買わなくなり 潰れる店が出てくる。
>再来年には 嘘のように全滅。パワストなんて不況だから人気があるだけ。
>そのうち パワストがごみ箱に沢山捨ててあるだろう。
>早くブーム終わらないかなぁ。

>掲示板でも嫌がる男やはりいるし
>気になる人にも十字架のラピスを着けてからなんか嫌がられてるし?
>九州のいとこのおばはんは本当にラピスなんかを身につけたのかな?
>胡散臭いのに。

>さっき いとこのおばはんから アイシャドーとラピスが届いたと
>電話があった。嫌がるかと思ったのにラピスペンダントを着けてくれるらしい。
>ふと掲示板のラピスクラブの一部の糞ムカつく女を思い出した。
>あんな汚い女がいるラピスクラブのペンダントをあげて
>おばはんが病気になったりしたらアタシのせいだ!

確かこの人、すんごいロンパリでおかしな人だったよね。
前スレでもかなり叩かれてた。
この人の日記、前から見てたけど、全部ラピスのせい、人のせいにして生きてる
痛すぎる


305 :おかいものさん:2009/06/19(金) 09:58:39
家族に外斜視がいるからロンパ/rと書かれると複雑

306 :おかいものさん:2009/06/19(金) 10:09:19
>>305
意外と知られてないみたいだけど。
斜視矯正の手術って、今は10万もかかんないで出来るよ。


328 :おかいものさん:2009/07/13(月) 08:47:46
ラピスってさパイライトが無かったはずのラピスなのに、いつの間にかパイライトが浮き出てくるコトない?

ウチのが、そうなんだけど!

485 :おかいものさん:2010/01/21(木) 07:05:16
片づけしてたらNAS??CDが出てきたのでググって見たらスレはっけーん
そもそもマドモアゼル愛先生の会社だってこと今知ったwww
水晶玉とダウジングヘッドも見つけた
なつかしいなぁまだ存続してたなんて

486 :おかいものさん:2010/01/21(木) 09:07:13
>>485
NAS-CDは何編ですか?

487 :おかいものさん:2010/01/21(木) 12:26:39
>>485 ラピスはまだ持ってますか?

488 :485:2010/01/22(金) 15:12:29
おおっレスが

>>486
恋愛成功シリーズとチャクラ開発です
恋愛成功のほうはいきなりモテ期に突入して
結婚したんで効果はばっちりありました
チャクラ開発のほうは効果感じなかった・・・

>>487
残念ながらここでラピスを買ったことはないんです
CDと水晶玉とダウジングヘッドだけ
全部手元にあります

498 :おかいものさん:2010/01/28(木) 12:25:24
>>497
今年の占い付きのペンダント。
チェーンが細くて心配。 もっとしっかりした造りのチェーンだと安心なんだけど。
ちなみに付け始めて一ヶ月弱くらいだよ。

512 :おかいものさん:2010/01/30(土) 16:14:04
腕時計覚えてないけどいくらくらいだったの?
復刻版もパワーあるのかな。買おうかな
自分は勾玉を愛用中。金粉がきらきらしてて綺麗だよ

513 :おかいものさん:2010/01/30(土) 16:58:33
>512 腕時計は確か二万五千円?くらいだったかな。ペンダントくらいしか手が出なかった。買ってもよくなくすしで酷いと一日で(泣)
勾玉も効果ありそうですね。レギュラーペンダントの復刻板は8Kが綺麗だから文字のないのも惹かれますね。
会報に載っていた体験談の人達が今も元気なら良いなぁ。

537 :おかいものさん:2010/02/12(金) 18:39:55
>>635 それってマイバースディに載ってなかったっけ?休刊になるまで読んでたよ。
初めて買ったラピスはどうでした?レギュラーペンダントはもうそのあたりからカタログから消えていたような‥‥記憶なんですが、

575 :おかいものさん:2010/03/31(水) 14:44:40
殺してやる必ず 生まれかわりても八つ裂きにしてやる

634 :おかいものさん:2010/07/24(土) 09:45:08
規制解除きた!
618です、一週間ちょっとでブレス、届きました。
綺麗な藍色、パイライトは少しだけ。昔のような感動は無かった。
セットのストラップは明るい青色だけど、綺麗なパイライトが帯状に入ってる。
こっちがブレスだったら良かったのになー。

635 :おかいものさん:2010/07/25(日) 00:05:20
>>634
購入したのはコレですか?私もほしいな??と思って。
ttp://www.izumi-lapis.jp/Limited/lky7.html
パイライトって何ですか?聞いてばかりでゴメンなさい。

739 :おかいものさん:2011/01/05(水) 08:52:58
NAS90P45AA JAN みたいなのが付いてるはず。
GEOの中古販売で見ると、New α Music シリーズ (NAS CDのこと)が5種類くらいあるんだけど、
画像も補足も無いので、どれがどの編なのか見分けるのにこのコードしかないんだよ。

740 :おかいものさん:2011/01/05(水) 17:32:27
>>739
恋愛ならNAS90P45AAでいいとおもわれ。
うちに恋愛のいんすと盤あったから見たらNAS90P45ABだった。

ちがかったらごめんね。

742 :おかいものさん:2011/01/06(木) 08:48:36
>>740
ありがとうございます。
ということは恋愛編は2枚組で、
マドモアゼル愛の声付きがAA、声無しの曲がABということでいいんですね。

793 :おかいものさん:2011/03/03(木) 08:04:18.58
ラピスってそういうものだ・・・きっと身代わりになってくれたんだよ。
新しいの買うといいかもよ。

794 :おかいものさん:2011/03/03(木) 10:21:31.08
>793さん 探しても出てこないし、昨日は脚を傷めたので身代わりになってくれたのかも。
ありがとう。ラピスもありがとう。今懐かしのオマケストラップを着けてます。



http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/shop/1226767254/l50人気ブログランキングへ