1 :おかいものさん:2010/04/12(月) 12:01:00
親会社鉄道だから潰れないと高飛車、駅近の立地に古座するストアについて荒らしに負けずに真実を語ろう

前スレ
東急グループ・東急ストア (実質10店舗目)
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/shop/1232474508/
東急ストアってどう??? 9店舗目
http://money6.2ch.net/test/read.cgi/shop/1195777011/

6 :おかいものさん:2010/04/12(月) 17:06:10
高麗武蔵台は団地内の妙に奥まった場所に店舗があったからな
団地住民以外は店の存在さえも知らない人が多かったんだとおもう

11 :おかいものさん:2010/04/13(火) 04:21:03
集客が高い場所には新店舗出すんだな
戸塚の場所って確か西友無かったか

14 :おかいものさん:2010/04/13(火) 23:09:20
>>11
戸塚はストアの開店した北口は駅前の大開発で様変わりして西友も無い
駅前ビルは東急プラザが幅を効かせてる

16 :おかいものさん:2010/04/14(水) 06:47:07
>>14
沿線外で東急プラザが幅きかしてるってなにかあるな?
ここの開発何が絡んでるんだ?

43 :おかいものさん:2010/04/26(月) 17:47:52
親会社の土地じゃないよ。
物件はあっちこっちから全部借りてる。
中目黒本社ビルは、「東光ビル」所有。
本社ビルが借り物ってプププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

46 :おかいものさん:2010/04/28(水) 15:35:55
>>43
本社なんて金落とさないんだから借り物でも倉庫でもいいんだよ。
見栄を張る会社ほど本社に金をかけるが、
客視線の会社は店舗は綺麗でも本社はオンボロ。

223 :おかいものさん:2010/10/04(月) 22:41:07
黙れよ、在日

252 :おかいものさん:2010/10/18(月) 20:38:12
東京の会社なのに、 大阪工業大学の学閥みたいなのあるの??


東急ストアって明星大学の卒業生多いの?

254 :おかいものさん:2010/10/21(木) 17:11:36
>>252
大阪なんとか大って、スーパー業界のドンの清水の出身大じゃなかったか?
明星大はいない?やはり準大手は日東駒専レベルか?

255 :おかいものさん:2010/10/21(木) 21:45:30
>>254
出た、Fランの雄明星大w
Fランでも一応大卒。
自分専卒w
底辺だから出世あきらめてる。
あ??あっ!

295 :おかいものさん:2010/11/04(木) 15:07:54
今日もまた不具合発生。
チェッカーがTOPカードを全然認識しない。
色々試したがダメで、サービスカウンターでやってもダメ。
結局大昔のやり方でカードで清算して、10分もかかったよ┓( ´ー`)┏ヤレヤレ

システムに不具合が出ると、客(オレw)現場のパートさん達が一番困る。
そういうのをストア役員、TOPカード会社もわかってない。
ホンマストアの役付けはどうにもならんな。

そう言えば役職名の「代行」から、「副店」に変わったんだな。
副店と言うよりも転覆だろ(笑)

299 :おかいものさん:2010/11/04(木) 22:32:34
>>295
ストアのシステム系社員はドキュンばかりなのか?
それとも他に原因があるのか?

300 :おかいものさん:2010/11/04(木) 23:39:20
>>299
情報システムなのにPC操作がまったくできない奴や現場でPOPもまともに作れなかった奴が何人かいるんだもん(実話)
トラブルが起きないほうが不思議だよ。

ほかの部署にもいえるけど、この会社、社員を適材適所に配置する能力がことごとく欠如してる。



302 :おかいものさん:2010/11/05(金) 12:53:08
パワハラで事故隠蔽工作するなんて卑劣だなぁ


303 :おかいものさん:2010/11/05(金) 17:09:25
>>302
社内のセクハラとかはあるんだろうか?

323 :おかいものさん:2010/11/19(金) 13:03:07
流れ豚切りスマン

自分東急沿線に住んでいるんだがストアのクズ野郎に友人を廃人にされてから不買運動中ww
周りにも広めてるwwww
肉やってるタムラケイ(ケイイチだかケイスケだかは会話でしか聞いたことないから分からん)にセクース道具にされて流産までさせられたんだと
んでゴミ箱行き

そんなクズ野郎に引っ掛かった友人も馬鹿なんだと思う
だが自殺未遂で入院して、駆け付けてったら管まみれになっているソイツ見てさ
すげー許せなくなった
1年前くらいには「結婚式には呼ぶから」っつって嬉しそうだった友人の顔思い出すとどうしてこんなったんだと

クズ野郎はどこかでのうのうとやってんだろうな

325 :おかいものさん:2010/11/19(金) 21:29:46
>>323
酷い話ですネェ??。
ヤリチンは手当たりしだいみたいな。
特に美人は絶対狙われる。
配偶者がストア出身で美人だと、
ストア内の何人かの男の人と関係している率が高い?
そんな流れですね。
自分の配偶者が、一番嫌いな上司の玩具だったら・・・
と考えると居た堪れなくなります。

342 :おかいものさん:2010/12/26(日) 20:05:03
>>325
私の知ってる女子社員は、上司にセクハラされたり
同僚に性の玩具にしてると言い触らされてて、職場でヤリマンと噂されてたw
でも異動先で有望株をつかまえて結婚したらしいよ。
ダンナさんは奥さんが異動元で何をしてたか知らないでしょうね。

356 :おかいものさん:2011/01/01(土) 04:37:00
ここのペットボトル飲料の東急セレクト?だかのストレートティーとレモンティー、少し前になくなりましたね?
最近置いてないんで
美味しくて好きだったのにとても残念です

447 :おかいものさん:2011/02/26(土) 23:05:53.62
瀬島 伊藤忠 アクセス ニチレイ

449 :おかいものさん:2011/02/28(月) 13:34:40.85
>>447
イトーヨーカ堂

477 :おかいものさん:2011/03/13(日) 01:30:29.95
最近お惣菜50%オフしなくなった。 40%オフという微妙なラインw
併設のパン屋も20??40%

480 :おかいものさん:2011/03/13(日) 06:26:50.98
>>477
ライフとかヨーカドーとか40%にするのは何か共通するものが

516 :おかいものさん:2011/03/30(水) 22:13:28.15
残業禁止令 売り場乱れ客が来なくなり売上さらに悪化

518 :おかいものさん:2011/03/31(木) 23:43:43.55
>>516残業禁止令の本質はタイムカードを押した後、自主的にサービス的に働けって意味だろ。いくらストアの社員でもそこまでは馬鹿じゃない。さぁ、どんどん業績悪くなれ!心よりお祈りしております。

521 :おかいものさん:2011/04/01(金) 19:22:18.91
>>518
労基署へ

523 :おかいものさん:2011/04/01(金) 21:53:52.11
>>521
だてにグループは政治家と親しくしたり天下り受け入れしてないだろうよ。
不正隠蔽に役立ててんのかもな。

527 :座席なし電車を走らせる鉄道の子会社:2011/04/02(土) 13:44:58.53
家の近くの西友 照明は半分以下に減らしている。売り場暗いがは九州からリヨーユーパンやみどり牛乳を運び込んで品切れを防いでいる。
その近くの東急 照明は2割程度減らしただけ。明るい照明の下に空だらけのパンや牛乳の棚が並んでいる。

529 :おかいものさん:2011/04/02(土) 14:30:20.22
>>527
鉄道はかなり電力使っているのに、その子会社がろくに節電もしてないのか。

565 :おかいものさん:2011/04/18(月) 10:09:14.60
火災や事故や事件で死傷者出しているスーパーはブラックだね。
そういえば偽装やるとこも。

567 :おかいものさん:2011/04/18(月) 19:36:05.62
>>565
最近火災があったんだ。事故もあったんだ。事件って、偽装ってなんだろ。

596 :おかいものさん:2011/04/30(土) 23:09:59.17
最悪だな
節電しっかりやれよ

597 :おかいものさん:2011/05/01(日) 14:10:28.54
東急ストアの刺身て2年ぐらい前から薬味をパックから省いたけど
最近元に戻した。
売上とか落ちたのかね。
エコが目的なのでクレーム上げても無駄だと思ったけど、
一番効果のあるクレームは売上減だからね。


598 :おかいものさん:2011/05/01(日) 18:01:21.18
>>596
>照明もいつの間にか地震前の明るさになっている
本社営業の指示。
>>597
>売上とか落ちたのかね。
うん、落ちてる


607 :おかいものさん:2011/05/05(木) 05:45:09.39
一度借りたがバックボーンのものすごい奥にあったな

609 :おかいものさん:2011/05/05(木) 23:47:54.36
>>607小売り勤務はやっぱり頭悪いな。バックボーンってなんだよwお前のバックボーンは便所か?w

658 :おかいものさん:2011/05/31(火) 06:00:36.57
ここは客専用のスレです。
店員は書き込みするな。

659 :おかいものさん:2011/05/31(火) 12:54:36.48
クズオカ消えたんじゃね?

663 :元警備員:2011/06/05(日) 21:28:35.32
>>658
スレタイ見ろ。

>>659
何処に移動になった?千葉から中山に通勤だぞ。
嫌がらせかと。


664 :おかいものさん:2011/06/05(日) 22:43:04.56
>>663
元警備員て鈍行サービス?
それとも自宅?

700 :おかいものさん:2011/06/29(水) 01:31:38.62
サービス残業せいぜい20時間くらいだろ
よその企業は100時間とか普通にやってるぞ
利益がでてなきゃなおさらだな
甘えすぎ

762 :おかいものさん:2011/08/16(火) 07:53:53.39
調布店で、階段の所に置いてあるアンケートに記入したら、レジのオバンがずっと見てた。
レジの横を通る時もずっと俺の顔を見てた。
感じ悪いババアだな。


764 :おかいものさん:2011/08/16(火) 23:33:31.03
>>762 そういうときは、「すみませんがお名前は?」ってオバサンの名札をしっかり凝視し、
おもむろにまたアンケート置き場にいって新しいカードに記入してあげるといいよ。

768 :おかいものさん:2011/08/19(金) 06:34:38.53
円個埼京

770 :おかいものさん:2011/08/19(金) 10:59:19.07
>>768
円光埼京?

786 :おかいものさん:2011/08/27(土) 17:49:31.88
リストラの一環策か知らないが、社員の基本給を下げるなんてロクな会社じゃねえな。

社員見てるか? 辞めるなら早いうちにね。

788 :おかいものさん:2011/08/28(日) 07:34:02.59
>>786


http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/shop/1271041260/l50人気ブログランキングへ